広陵町の経済活性化
こうりょうちょう
Koryo-Cho
奈良県の広陵町における経済活性化施策に関する評価や意見をするページです。
あなたは広陵町が好きですか?
経済活性化評価
本サイトにおいて広陵町の自治体としての評価は3と普通よりやや良い評価となっています。是非あなたの評価も教えてください。
広陵町の経済活性化
広陵町を評価する
総合 | |
産業支援 | |
雇用創出 | |
観光政策 | |
インフラ整備 |
歳入内訳 [%]
1位 地方税 | ¥3,426 | 31% |
2位 地方交付税 | ¥2,590 | 24% |
3位 その他自主財源 | ¥1,916 | 17% |
4位 国庫支出金 | ¥1,568 | 14% |
5位 その他財源 | ¥1,189 | 11% |
歳出内訳(性質別)[%]
Top5[百万円:%]
1位 人件費 | ¥2,047 | 19% |
2位 普通建設事業費 | ¥1,687 | 16% |
3位 その他 | ¥1,648 | 16% |
4位 扶助費 | ¥1,601 | 15% |
5位 補助費等 | ¥1,491 | 14% |
産業支援
産業支援実績【百万円】
人口規模が同じ市区町村の産業支援の合計費用は青森県つがる市は6,346千円(25.9%)、宮城県亘理町は16,751千円(47.8%)、秋田県北秋田市は4,521千円(17.1%)、栃木県矢板市は3,666千円(27.5%)、東京都瑞穂町は2,125千円(15.4%)、岐阜県下呂市は4,532千円(23.1%)、兵庫県太子町は1,553千円(16.2%)、熊本県大津町は2,185千円(15.8%)、熊本県益城町は2,115千円(19.9%)となっています。広陵町の産業支援費用が歳出に占める割合は9.7%となっており同規模の市区町村と比べてかなり少ないと言えます。
注)実質公債費比率とは,地方公共団体における公債費及び公債費に準じるものによる財政負担の度合いを判断する指標で, 起債に協議を要する団体と許可を要する 団体の判定に用いられる過去3年間の平均値(地方財政法第5条の4第1項第2号)である。
※転入とは広陵町の区域内に,他の市区町村から転入した人
※転出とは他の市区町村から広陵町へ転入し,住所を定めた人
ただしこれら転入転出の数には住所を定めた者の数で市区町村内での住所変更,国外転出,国外からの転入及び従前の住所地が不明場合を除く
雇用状況
完全失業率推移【%】
※ 完全失業率とは収入になる仕事を少しもしなかった人のうち,仕事に就くことが可能であって,かつ,公共職業安定所に申し込むなどして積極的に仕事を探していた人