名古屋市守山区の経済活性化
なごやしもりやまく
Nagoya-ShiMoriyama-Ku
愛知県の名古屋市守山区における経済活性化施策に関する評価や意見をするページです。
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経済活性化評価
本サイトにおいて名古屋市守山区の自治体としての評価は3と普通よりやや良い評価となっています。是非あなたの評価も教えてください。
名古屋市守山区の経済活性化
名古屋市守山区を評価する
総合 | |
産業支援 | |
雇用創出 | |
観光政策 | |
インフラ整備 |
歳入内訳 [%]
1位 地方税 | ¥23,804 | 35% |
2位 国庫支出金 | ¥10,643 | 16% |
3位 その他財源 | ¥10,018 | 15% |
4位 地方交付税 | ¥9,849 | 14% |
5位 地方債 | ¥7,890 | 12% |
歳出内訳(性質別)[%]
Top5[百万円:%]
1位 扶助費 | ¥16,734 | 25% |
2位 人件費 | ¥9,204 | 14% |
3位 公債費 | ¥8,879 | 13% |
4位 補助費等 | ¥7,092 | 11% |
5位 その他 | ¥6,964 | 10% |
産業支援
産業支援実績【百万円】
人口規模が同じ市区町村の産業支援の合計費用は北海道釧路市は17,296千円(17%)、北海道苫小牧市は15,227千円(20.4%)、千葉県佐倉市は5,277千円(11.5%)、千葉県流山市は7,532千円(15.7%)、神奈川県鎌倉市は9,195千円(15.8%)、富山県高岡市は25,188千円(30.1%)、島根県出雲市は13,552千円(17.9%)、山口県宇部市は10,790千円(16.1%)となっています。同規模の市区町村と比べて比較的少ない方と言えます。
注)実質公債費比率とは,地方公共団体における公債費及び公債費に準じるものによる財政負担の度合いを判断する指標で, 起債に協議を要する団体と許可を要する 団体の判定に用いられる過去3年間の平均値(地方財政法第5条の4第1項第2号)である。
※転入とは名古屋市守山区の区域内に,他の市区町村から転入した人
※転出とは他の市区町村から名古屋市守山区へ転入し,住所を定めた人
ただしこれら転入転出の数には住所を定めた者の数で市区町村内での住所変更,国外転出,国外からの転入及び従前の住所地が不明場合を除く
雇用状況
完全失業率推移【%】
※ 完全失業率とは収入になる仕事を少しもしなかった人のうち,仕事に就くことが可能であって,かつ,公共職業安定所に申し込むなどして積極的に仕事を探していた人